桜と椿

満開の桜とその下に咲いている椿。美しいです。

1306549851424.jpg

| | コメント (0) | トラックバック (0)

♪はじめて手から~

某CMに出てくる猫ちゃんは、ウチと同じブリティッシュショートヘアだそうです。我が家のウメは色も似ているので(あんなに美人猫ちゃんではありませんが…)、ちょっとマネしてみました。バックでCMを流しつつ、同じキャットフードをあげてみました(笑)
右下の■を押すと、拡大させることができます。↓


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

椅子とりゲーム

いつもこんなバトルが繰り広げられています。毛だらけです…(汗)
右下の■を押すと、拡大できます↓


にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の兆し

江戸東京たてもの園という所に行ってきました。チャリティーイベントを観に行くのが目的でしたが、その休憩時間には、せっかくなので江戸時代から昭和初期までの復元建造物を見てまわりました。

入り口に向かうまでの広い公園。もう少しするとここは満開の桜になるのでしょうか。

桜の蕾もかなり大きくなってきています。

江戸時代後期の八王子の建物の復元。ここにも少しだけ春を感じます。

昔の文具屋さんなど、お店の復元も建ち並んでいて、とても面白い空間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

計画停電

この家に来て初めて停電の夜を経験しました。ひとまずリビングにロウソク1本だけ立てて、薄暗い中でiPodの音楽を聴いたりして過ごしました。
ホクもおとなしく過ごしていましたが、好奇心旺盛なウメは…やはりロウソクの火が気になるようです。予想どおり、顔を火に近づけていったので、すぐに離しました。…が、なんとなく焦げ臭いニオイはしていました。
停電終了後、ウメの顔をよく観察してみると、左眉毛?がチリチリ燃えて短くなっていましたsweat01
1302599637061.jpg
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はんてん

あったかいニャcat
1301994973468.jpg
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なかよしこよし

1301912407978.jpg
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頭の上に

何かがいる…
1301911763139.jpg

やっぱり、何かいるぅ…
1301912246696.jpg
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンセリウム

引越し1周年ということで、思いがけないお祝いプレゼントを頂きました。鮮やかな色のアンセリウムですnotesリビングが一気に明るくなりました。
1301390980845.jpg

…と思ったら、興味津々なやじうま(やじねこ)が集まって来ました。
1301390987365.jpg

伸び上がってクンクンしているホクは、まるで動物園の熊みたいですcoldsweats01
1301390990048.jpg
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あったか〜

1299763762971.jpg
ホットカーペットの電源ONにすると、ちゃんと座り込んで(いつもは通り過ぎるのに)、前足を伸ばしきってできるだけ広い面積で温まっています。
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニッ

1299763580608.jpg
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

布団の中

猫を飼った経験のある人たちから、よく
「冬は布団の中に猫も入ってきて、可愛いんだよ~。温かいよ~。」
という猫情報を聞くのですが、我が家の猫達は寒い冬でも布団に入ってきてくれません。残念だなぁ…と思っていたら、ウーちゃんが1歳を過ぎた頃、横になっている私に近づいてくるになりました。
FF73DA04-318F-4C89-9A0B-A0C4C9536690
何か目で訴えているように見えたので、試しに布団を上げてみたら、おそるおそる布団の中に入ってきて、私の脇腹あたりで落ち着きました。
それ以来、寝る時には、布団の中に入ってきてくれるようになりました。
しばらくすると、暑すぎるのか脱出してしまいすが・・・朝目覚めた時にもまた入ってきてくれます。
ゴロゴロいってリラックスしている姿を見ると、そのままリラックスさせてあげたくてなかなか自分も布団から出られなくなりますが・・・やっぱり可愛いですねhappy01
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帽子

とりあえず何でも入り込むホクちゃんです。
3B258A89-15A7-4A60-AC3F-5AE3BC9F36E9
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月の輪グマ

82865FA5-AE88-42FE-AF7A-942F5B815545 95417E88-F191-4815-9123-5460668D9BEB 9506174E-B9FE-4136-BEFD-CC525AF6ECF7
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウーちゃんも1歳

1月31日。ウーちゃん(ウメ)も1歳になりました。
最初に我が家に来た時は、犬のようにハアハアと口呼吸をしていて心配でしたが、今ではホクよりも運動量が激しく、元気に走り回っています。運動しているせいか、体重はホクより1キロ少ない3.5kg。
名前を呼んでもいまだに振り向いてもらえないのが、かなしくもありweep、気ままな猫らしくて可愛いトコロでもありますconfident
79535FA1-BECB-4EF5-9DC2-31FD7DF6CE47 87475DE3-390D-41E4-9A3B-91EED32578BA 32B8E46E-1745-40C7-BAB0-530B196AAE8C
にほんブログ村 猫ブログ ブリティッシュショートヘアへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«1歳になりました